感想「Gastronomie ~ご主人様とメイドの美食倶楽部~ 第肆巻 緑川十影主催」*ネタバレ

Gastronomie ~ご主人様とメイドの美食倶楽部~ 第肆巻 緑川十影主催

緑川十影(CV:髭内悪太)

http://ninoya.jp/gastro/【公式HP】

 

久しぶりにハマったシチュ作品でした!

不良牧師にメイド(兼シスター)のヒロインがただただ溺愛されるお話で、例えるなら美女と野獣のような強くて美しいカップルでした。

既に第二シーズンが動き出していますが、私は十影様を予約しています!

ちなみにゲームはやってませんのであしからず。。やろうか悩んでます。

*シチュエーションCD(18歳以上推奨)の感想を綴った文章です。

 お好きな方はお楽しみください。

*あくまで個人の感想です。

 

本編の感想

あらすじ

記憶をなくし食材としてキッチンに運び込まれた貴女の前で
チョコレートケーキを食べていたのは、牧師の緑川十影。
日曜礼拝の祭壇や、悪魔が出るという地下室で、
快感の生贄にされて───…(公式HPより引用)

 

本編では最初のトラックで二人がキッチンで出会うシーンが描かれており、次のトラック以降は一年後?の二人が夫婦になった時間軸に飛びます。ここの空白の一年がどうしても気になる方はゲームをプレイしましょう!二人が結ばれる過程や、ヒロインの記憶喪失の謎が解明されると聞きました。(噂)

夫婦となった二人は日曜日の礼拝を終えたある日、江川亜蘭が持ち込んできた”悪魔祓いの依頼”を受けます。そして依頼人宅で起きているポルターガイスト現象の謎を解決しよう!というのが全体の流れ。

 

こういう作品において私は主従関係・シスター・処女が好きなので、本作は完全に性癖大集合祭りでした。本当にありがとう、合掌。(もしかしたら処女が好きって言うと怒られちゃいそうだけど、たぶん今後隠し通せる自信が無いので白状しました。気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。)

細かく言うとヒロインは妻であり、シスターであり、メイドっていう立ち位置なんだけど、これがもう大勝利でした。どんな時も常に十影に愛されまくっており、濃いい愛で溢れかえってました。

 

緑川十影という男

緑川 十影(みどりかわ とかげ)

屁理屈が多く仏頂面。理性的な知性派。面倒くさがりで、あまり他者と積極的に関わりたがらないタイプだが、なぜかトラブルに巻き込まれがち。喫煙者。亜蘭、静也とは元同級生で、幼少期からの腐れ縁。そのため、なぜか美食倶楽部のメンバーにされている。煙草と葡萄酒好き。(公式HPより引用)

十影さん、絶対好きな子はいじめたくなるタイプ…好き…。

十影はアレの最中言葉攻めもたくさんするけど、それと同じくらい「可愛い可愛い」って愛でてくれるんです。野獣みたいな男の急なデレ具合が最高でした。

 

一番頭に残ってる言葉が、「お前はほんとうに可愛いなあ…俺が好きか?けど俺は好きじゃない。大好きだから」

ファーーーーー煙草スパスパ吸ってる、強面お兄さんがこれ言ってるんですよ??冷静にやばい。 

 

ポルタ―ガイスト現象に悩み悪魔祓いを頼んできた依頼人宅に二人が泊まり、ヒロインがベットの中で「悪魔はどうして現れるんですか?」と尋ねた時(ごめん、私の中でヒロインは敬語キャラ)

十影が「馬鹿だな、悪魔なんていない。出てきても俺が追い払ってやるから安心して寝ろ…いい子だ。おやすみ」って言ってくれるんですよね。この時の声め~ちゃ優しくて大好きです。パパみを感じました。

 

ヒロインのあだ名は肉子なんですけど(キッチンに食材として運ばれてたから)、この作品の最後の言葉が「俺の可愛い肉子ちゃん……いや天使さま」なんですよ!!!?もうなんていうか上手く言葉が出てこないんだけど、十影にとってヒロインは天使みたいな存在なんだなと思うと、それだけで二人が愛おしいです。

十影の立場からすると、何も知らないヒロインを一年以上時間をかけて調教し娶ったっていう意識があるとすれば、これはヒロインを汚したっていう背徳的な感覚も含んで出た言葉なのかなと思いました。

 

Hシーンについて

エッチは教会、依頼人宅の地下室、風呂場の三回。

教会は、神前。

地下室は、悪魔(今回の犯人)に見られつつの視姦要素あり。

風呂場は、フ〇ラだけで本番無しです。フェードアウトしていきますので、そのつもりでお聴きくださいね。

 

私は教会が一番好きでした。

ヒロインの手作りくるみパンが食べられないことに立腹した十影が(何それ…かわいい)、その償いとしてヒロインに奉仕を求めます。途中「神様にも見せてやれ」って言う言葉攻めがあるんですけど、こういう定番なのって永遠にいいですよね。

あと十影曰く、ヒロインは痩せている割におっぱいが大きいうえ、尚且つドエロイ下着を履かされているそうです。絶対紐だろ?

 

髭内悪太さまについて

声よすぎ!!!!!唯一無二だよなぁ。ただ低いだけじゃなくて、艶があってセクシー。煙草の似合う、ダンディな色男を思わせるお声。低音ボイス界隈の中でも特に低い部類だと思うのですが、その中でも一番ってくらい大好きです。

ただキッチンでドスの効いた声で脅されるシーンがあるんですが、それが割とほんとに怖かった…笑 だから怒った演技とかも聴いてみたいな~と思いました♪